平松整形外科医院

お知らせ

高等学校空手道新人戦の熱き戦い 平成30年度 

2018-10-21

平成30年度 長崎県高等学校新人体育大会 第41回空手道競技大会 が10/21 川棚勤労者体育センターで実施されました。

私は大会医として会場内に陣取り、選手や会場の状況をみる役目をしました。近年、競技中の外傷は発生件数が減ってきた感があり、好ましく思っています。男子だけでなく女子選手も熱のこもった戦いを繰り広げていました。これら高校生空手選手たちのエネルギーを私もしっかりもらいました。明日からの自分のエネルギーの補給になりました。

また、昼の休憩時間には、大会審判係の米国や英国の空手の旧知の友人たちと一緒に食事し、久し振りに思いっきり英語で雑談できたのも大満足です。

帰りには自宅と職場に「川棚まんじゅう」を買って、電車に乗りました。

コラム一覧