平松整形外科医院

お知らせ

今年最初のハーフを走りました

2018-01-14

小浜SPAリゾートマラソン(ハーフマラソン;21.09キロメートル)が1/14、雲仙市小浜町で開催されました。天気は晴れ。3℃と適当に寒く、風も大したことなく、良好な気象条件でした。私も参加し、結果は1'35''33(=4分32秒/㎞)でした。これを自分の過去の記録、つまり昨年の長崎ベイサイドマラソンだけでなく、黒木ハーフマラソンの1'36''00を破っており、自己新記録かと思います。順位は109/350(?)で、合計順位となると、こうなります。つまり、入隊して間もない現役自衛官や大学生も私のような還暦以上の元青年も、関係なく順位をつけるとこうなります。この大会の総合1位走者は1'06''00あたりのタイムだったようです。めっちゃ早いですね!

コラム一覧