平松整形外科医院

お知らせ

長崎ベイサイドマラソン完走!

2017-11-19

きょう11/19、予定通り長崎ベイサイドマラソンがありました。私も出場し、何とかフィニッシュできました。けさは5℃と低温で季節風もありましたが、快晴だったのでまずまずの気象条件です。ランナーたちにはアームウォーマー、レッグウォーマーを着けた方も多く、寒さ対策が一つのポイントだったようです。私は家庭用の半袖下着に袖なしの「平松整形」ユニフォームを重ね着して走りきりました。左脚の痛みはいつも以上には悪化せず、おかげ様で最悪の「バスに回収」されずにすみました。記録は1'37"14で、去年を少し更新しましたが、順位は下がっていました。少し残念。

私の前を行く女性ランナーも結構いらっしゃいました。長い時間私の近くを走っておられた30歳台の140㎝もなさそうな2人の小柄な女性は、陸上競技経験者でない(フィニッシュ後、彼女たちに確認済み)にもかかわらず足取りが最後までしっかりしておられ、多くの男子ランナーよりも早くゴールされたのはすごいと思います。そのピッチ走法などの走りっぷりは勉強になりました。

何人かの「戦友」に声を掛けたり掛けられたりし、お互いの健闘を称えあい、次の大会での再会を誓いました。また明日から仕事も走りも一生懸命しなくちゃ。

コラム一覧