平松整形外科医院

お知らせ

もうすぐ五島夕やけマラソン本番!

2017-08-24

2017年の五島列島夕やけマラソン。8/26のレース本番まであと2日になりましたね。いよいよです! 曇りときどき雨の予報がでていて、その日の天候が気になります。

出走予定者の方々はレース本番に向けて着々と準備してらっしゃることでしょう。わたしも自分なりに練習していますが、やり方などに不安な気持ちがあります。臀部(でんぶ)や膝(ひざ)の痛みが続き、その日はまともに走れるか心配ですが、私ぐらいの年になると体調が万全ということはありえないのかも知れません。ランニングは結局は自分1人でやるもの。ケガやアクシデントを起こさない程度に、出来ることを少しずつこなして、修正すべきところは修正して、その日に備えるしかないと思っています。

レースで良い結果を目指すべく体重をあと3~4キロ減らし50kgにしたいところですが、これが結構つらい。腰痛、ひざ痛、メタボ、肩こり、不眠の患者さんには減量や有酸素運動を説いている私ですが、つらいのは私も同じです。ともにがんばりましょう!

レースの日、五島の港で背中に「平松整形外科」と書かれた黄色いシャツを見かけた方は、是非、声をかけてください!そして、このイベントをエンジョイしましょう。

コラム一覧